1. HOME
  2. マイページWeb連携サービス

マイページWeb連携サービス

サービスの特徴

オプションとして、ご利用中の採用管理システムから人総研の適性検査システムを連携することが可能です。
連携設定すると、採用管理システムのマイページには受検のリンクが表示されます。受検者がアクセスすると、ユーザー情報が適性検査システムへ自動的に登録され、そのまま受検が可能となります。

企業様は受検者の登録作業が不要となり、受検者はマイページ上で完結でき、よりスムーズな採用活動が実現できます。

また、一部採用管理システムでは、分析結果の連携も可能となっております。具体的な受検の流れについては、下記をご覧ください。

ログイン画面 イラスト

受検の流れ 

STEP1

受検者:採用管理システムのマイページにログイン

表示されている受検のリンクにアクセスすると、ユーザーID ・所属・氏名などの
ユーザー情報が適性検査システムへ自動的に登録されます。

お申込み
STEP2

受検者:適性検査を受検

適性検査システム上では、ログイン作業をすることなく受検が可能となります。

検査情報の登録
STEP3

受検者:受検完了

適性検査システムから採用管理システムに回答完了情報が通知されます。

通知
STEP4

企業様:分析結果の確認

分析結果報告書は管理者サイトより即時にダウンロードできます。
一部の
採用管理システム上では、分析結果の確認が可能です。
※採用管理システムによって仕様が異なるため、システム提供元にご確認ください。

分析結果照会

サービス概要

連携可能な検査
  • TAL(Web)
  • JRAC(Web)
連携可能な採用管理システム
  • ACCESS ON LINE
  • sonar ATS
  • e2R PRO など(詳しくはお問い合わせください)
価格 1年型       100,000円(税別)
 採用スケジュールが1年単位または未定の企業様向け
 1年単位での延長可能

2年型       150,000円(税別)
 採用スケジュールが1年以上2年未満の企業様向け
 延長不可

※検査分析料金は別途発生します。
※設定所要日数は約2~3 週間となります。
※連携する採用管理システム側の設定費用や所要日数は提供元にご確認ください。

販売代理店

  • 株式会社 キャリタス
  • 株式会社 マイナビ

※販売代理店からのお申込みの場合は、各代理店にお問い合わせください。

Contact
お問い合わせ